人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD禁止令・・(笑)

今日は2週間ぶりのハングルのレッスンに行ってきました。
前回は、ファンイベント前日の5/2で次の週は仕事も忙しいいので1週飛ばしすことにし、今日2週間ぶりのレッスンでした。

実際にビョンホン씨に会って、「やっぱり彼の言葉を通訳や字幕ナシでダイレクトに理解したい!!!」という気持ちだけは何より強く感じて帰って来たのに、すっかりこの2週間腑抜け状態でDVDばっかり見続けて韓国語の復習をすっかりサボってしまいました。

1週空くからその分いっぱい復習しておいてねと先生に言われてたのもかかわらず、今日は全然今までのところも忘れてて、前に進めない有様でした・・・・(汗)。
でもここが個人レッスンのいいとこで、私に合わせて理解できるまで立ち止まることが出来ます。
だけど、先生もあまりに私が勉強してないのがわかったようで「ビョンホンが見たいのはわかりますが、ちょっとDVDやドラマをお休みして復習がんばりましょう」と言われてしまいました。
ま、当然ですよね~!

でも先生もドームはどうだったの?と聞いてくれるので、すっかり今日は半分ビョンホン話に花が咲いてしまったのですが・・・。

つい最近、昔の録画したものを見返してたらフジTVのドキュメントでビョンホン씨が日本語のレッスンを受けている様子がありました。
私と同じような感じのレッスン風景だったのですが、そのビョンホン씨に教えている先生が「彼は1週間ですごく毎回上達して来ます。きっと復習をすごくしているんでしょう」というようなことを答えていました。
忙しい彼でさえそれだけ頑張ってるのに、あぁ~私って情けないなぁと思いました。
頑張らなくっちゃ!!!

今日から心を入れ替えてちょっと気合入れなおして韓国語を頑張ろうと心に決めました!
私もビョンホン씨に負けてられないですよ~!
by cloverheart51 | 2006-05-17 14:44 | 韓国語学習日記
<< 韓ドラ・・・・時代劇が面白い 姦通罪こわ! >>