<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

40の手習い

exciteブログでは初めましてになります。
このブログはハングルが使えるので私の韓国語学習の記録を書くことで、自身の復習としようという目的ですが、同時にその中で何か読んで下さった方にも一つ勉強になるものがあればいいなぁと思ってます。

さて先月40歳の誕生日を迎えた私ですが、今年の目標はとにかく韓国語習得。
今までも何度もNHKのハングル講座や独学で頑張ろうと思いましたがやはり無理なよう。
ついに思い切って韓国語スクールに行くことを決断しました。
最初は安価で自宅から近いところを色々探しましたが、サークル的なところは中国語はわりとあるのですが、韓国語のサークルはないに等しい・・・。
カルチャースクールの中でやってるところも最近は多いですが早く習得をしてしまいたい私は悩んだ末、韓国語を専門にやているスクールに通うことにしました。

選んだスクールでは現在グループレッスンがなく5月から開講される予定なのでそれまでの間だけマンツーマンレッスンを受けることにしました。もちろん先生はネイティブスピーカーの韓国人の方です。
実を言うと、マンツーマンはグループより1200円ほど1回につき高いのですが、5月までの2ヵ月(実質子供の春休みは行けないので1ヶ月とちょっと)我慢してようと決めました。
電車に乗って行くので往復交通費が1000円かかります。
月に4日間はこのレッスンのために仕事をすると思えばまぁなんとかなるかなぁと・・・・仕事にも気合入りますしね!

これで頑張れば5月からのグループレッスンには初級よりひとつ上のクラスから入れそうです。
ただ、普通3ヶ月かかるところを1ヶ月半でやるので相当の頑張りが必要です。
出来るのかしら~??

とにかく決めたからには頑張らねば!ということで初レッスンに行ってきました。
その内容は次に・・・・。
[PR]
by cloverheart51 | 2006-02-28 15:10 | 韓国語学習日記