2006年 06月 05日 ( 1 )

ベストドラマ~ラブコメ編

おすすめドラマを教えて~というお声を最近良く聞きます。
私もそんなに韓国ドラマを見尽くしているわけではないので、限りある中でしか紹介出来ないのですが、それでも良かったらちょっと読んで見て下さいね!

まずラブコメを今日は紹介してみましょうか?
韓国ドラマって言うと一般にはちょっと暗いイメージがあるようですが、最近はたくさんの面白いドラマが出来てきて、それに随分洗練されてきました。
その中でもラブコメディにもいい作品があります。

ピとソン・ヘギョちゃんの『フルハウス』やヒョンビンを有名にした『私の名前はキムサムスン』、またハリウッド映画を真似たような『パリの恋人』はその典型的例かもしれませんし、私も大好きで何度見ても飽きない作品です。
まだまだ、日本では限られた人しか見れないのがホント残念なんですけど・・・。

そんな中~私が一番のお薦めのラブコメディは、これらよりもうちょっと古いドラマです。
『フルハウス』や『サムスン』と比べるとあまりにも田舎臭い感じとか古臭さも感じるんですが、多分これを見たらほぼ嵌るだろうって思うドラマです。

『明朗少女成功記』
f0081564_10554296.jpg


最近は中国圏ですごい人気者のチャン・ナラのドラマデビュー作で、男性の主役は『火山高』や『僕の彼女を紹介します』の主演チャン・ヒョク(兵役中)です。

とにかくチャン・ナラがかわいい!
ラブコメの真骨頂は男女の会話の掛け合いだと思いますが、このドラマの主人公二人のテンポの良いやりとりはグイグイ引き込まれます。
そして音楽です。主題歌はチャゲ&飛鳥の「LOVE SONG」を韓国の歌手が歌っているんですが、この曲が頭を(・_・)(_・ )(・ )( )( ^)( ^_)(^_^)回ります。
とにかくドラマは百聞は一見にしかずで見てみて欲しいと思います。

私はこれを見るまではビョンホン作品以外は全く興味がありませんでしたが、お友達に強く薦められて見てみたんですが、これを見てから色んなドラマが見られるようになりました。

残念ながら日本ではDVDも出ていないし、KNTVで過去に1度放送されただけのようですが、
最近はドラマのネット配信のところでは配信されています。
1話はどこも視聴無料だと思うので興味があったら見てみてください。
多分3話まで見たらもう最後まで一気に見なきゃ気がすまなくなるかも?
悪役にリュ・スヨンとハン・ウンジョンの『ソウル1945』コンビが出ているのも貴重です。

韓国ブロードバンドチャンネル Korean Time
[PR]
by cloverheart51 | 2006-06-05 11:18 | ドラマのお話