2006年 03月 11日 ( 1 )

発音難しい~(^^;)

本格的に先週の水曜日から韓国語のレッスンが始まりました。

私の使うテキストは『カナタ初級1』。
このテキストを使ってるとこって結構多いみたいですね。
だけど、テキスト代4000円なのに、テキストには20000ウォンって定価が書いてある。
ぼったくり違うの~?これって(○`ε´○)

本題のレッスンですが、今回はやっぱりまず発音。
基本母音と子音の発音、二重母音、濃音の発音を習ったのですが、
「ㄷ」`「ㅌ」というのが日本語にない音でなかなか読めない・・・・・。
この二つに思った以上に時間を取られてしまって前に進めません。
本当は先生はパッチムまで行きたかったと思うけど。

だけどグループレッスンだときっとわからないままでも前に進んでだんだんもっとわからなくなるのかも?
マンツーマンで良かった!
でもこのペースだと5月に一つ上のクラスに行くのは難しいかも?
次回レッスンまでにCDで今回の発音はちゃんとマスターしてかないとまた大変だと痛感しました。

先生も「輪舞曲」の話とかしてくれたりするので楽しいです。
レッスンが終わったら丁度CDでチョ・ソンモの「君のそばへ」が流れたので、先日コンサートに行ってきた話とかも出来たし韓国の話が出来る場所が増えたこともとても嬉しいです。
さぁ、来週は2回レッスンの予約いれました。
頑張らねば~!!!
[PR]
by cloverheart51 | 2006-03-11 22:14 | 韓国語学習日記