2006年 03月 05日 ( 1 )

심은하 (シム・ウナ)

f0081564_9333522.jpg


今日のスターは、ちょうど女児出産のニュースが入ってきたシム・ウナさんを取り上げようと思います。

昨年10月に結婚したシム・ウナさんは日本で言えば山口百恵のような人かもしれません。
多くの映画やドラマに出演し人気絶頂の最中、2000年のイ・ジョンジェ氏と共演した映画「インタビュー」を最後に芸能界を引退しました。
その後も復帰を願うファンは多く、今も伝説の女優といわれるウナさん。
私も復帰して欲しいと思っていましたが、昨年の結婚によりその望みももうなくなったかなと少し残念な気もします。
でも色々なことを乗り越えてやっと女性としての幸せを掴んで今母となったウナさんには心から祝福しいつまでもお元気でお幸せにと願っています。

ウナさんと言えば、数々の出演作がありますが、私にとってはやはりビョンホンニムとの共演作『美しい彼女』と『白夜』です。ビョンホンニムの共演した女優さんの中ではやっぱり一番見ていてお似合いのカップルだと思います。
清楚な美しさの中に凛とした強さを持った女性。韓国の女優さんの顔で私が一番好きなのもウナさんです。
そしてハン・ソッキュ氏との名作、映画『八月のクリスマス』も私の心に深く残る作品です。

シム・ウナのプロフィール
[PR]
by cloverheart51 | 2006-03-05 23:30 | Todays Star