薔薇色の人生

今、私が一番嵌っているドラマはKBSの『薔薇色の人生』です。

このブログでも何度か出てきていますが、昨年下半期に最もヒットした韓国ドラマです。
トップスターであったチェ・ジンシルさんが結婚、出産、離婚を経験して復帰第一作として出演したこのドラマ。
大当たりして先日の百想芸術大賞でもドラマ部門の最優秀演技賞の女優部門を見事に獲得しました。

このドラマ、ご存知の方も多いと思いますがチェ・ジンシルさんの演じる主婦メン・スンイがガンに侵されて死んでしまうお話です。
前半は夫の浮気が発覚して愛人問題で家族が揺れ、後半は病気を知ることによって夫や周りの人間が彼女に献身的になります。
それにスンイの妹ヨンイの恋愛を同時に描いてゆくドラマです。

前半はあまりにも無責任な夫の態度に私も呆れて、また姑や小姑の態度にも腹が立ち、愛人にも腹が立ち、なんだかとってもドロドロしたお話で、少々うんざりしながら見ていました。
これにさらに妹の不倫問題も絡んでくるし・・・。

ところが後半に突入し、夫がスンイの手術の日に病気のことを知りそれまでの態度がびっくりするほど一変してからはドラマが急に面白くなりました。
これに妹ヨンイも不倫に終止符を打って新しい恋の予感・・・。
実はこの新しい男、漢方医の若い彼が素晴しくいいキャラなんですよ~。
毎回ぐいぐい引き込まれていくのがわかります。

このドラマは末期がんに侵された主人公の話でとっても重たいドラマのはずなんですけど、ただただ悲しく暗いドラマではなくて、笑える部分も多々ありそれが良かったのかもしれません。
特に夫の役がソン・ヒョンジュさんだから救われるのかも?
そして夫の母親にキムサムスンのナー社長、そして姑と同居している父親の愛人にフルハウスでピのおばあさんを演じた韓ドラお馴染みのおばあさん。
この二人が出るところはいつもお腹抱えるほど笑わせてもらえます。

最近ようやくこのドラマがなぜあれだけの視聴率を獲得したのかやっとわかる気がしてきました。
今はまだスカパーのKBS WORLDを見れる人しかご覧になれないドラマですが、多くの方に見てもらいたいドラマです。
[PR]
by cloverheart51 | 2006-06-03 00:04 | ドラマのお話
<< 남궁민 (ナムグン・ミン) ちょっとお休みです >>