韓ドラ・・・・時代劇が面白い

韓国ではここ数年、空前の時代劇ブームです。
『大長今』(チャングム)の大ヒット以降次々と大型時代劇が製作されています。
今年も今週から始まった『朱蒙』が初回から高視聴率で発進し、今後一層の人気が見込まれていますし、ペ・ヨンジュンssiが主演するということでものすごい注目を浴びている『大王四神記』は『朱蒙』の後続かそのひとつ間を空けた後の放送となるようです。

私も時代劇は良く見ています。
最初に見たのはBSで放送された『チャングム』でしたが、最初『オールイン』の後番組が時代劇だと知った時には、え~ ( ̄ο ̄)という感じで見る気は全くなかったのですが、なんとなく『オールイン』の流れで見始めたんです。
ビョンホン作品以外で初めて見た韓国ドラマでした。
これに以外にも嵌ってしまったのはダンナの方で、結局毎週見るはめに・・・・。

でもこれが面白かったんです。ちょうど当時地上波の裏番組は『大奥』でしたが、私はこの韓国版『大奥』のような時代劇にすっかりはまってしまいました。

未だにチャングムを超える時代劇と言うのは韓国でも出てこないようですが、それから何本か見た韓国の時代劇もどれも面白いです。

確かにチャングムはストーリーも面白かったし、イ・ヨンエさん、チ・ジニさんのカップルも落ち着いてて良かった、助演の俳優たちも素晴しかった。
でも私は、やっぱり女なので、主役が男優さんのドラマの方がより惹かれる気がして最近見ています。

見終わったものではここでも何度か名前の出ている『海神』が好きです。
主役ではなく助演のソン・ソンイルグクさんがせつな過ぎて・・・でも素敵です。
今このドラマはハワイでも大変人気があるそうです。

今見てるのが『ホジュン』、『王の女』、『薯童謡』(ソドンヨ)。
『ホジュン』はチャングムの男版みたいな感じですが、主演の俳優さんが少し地味なので、私よりダンナが主に見てる感じです。
『王の女』は内容的にはB級といったとこですが、とにかくチソン君がかっこいい!

そして今最も好きなのが『ソ・ドンヨン』です。
やっぱり主演俳優がカコイイというのは一番見る気にさせてくれる要因ですが、チョ・ヒョンジェ君とてもいいです。
ストーリー展開もなかなか面白く時代が三国時代で、新羅の姫と百済の王子の恋愛を描いているところも新鮮です。
[PR]
by cloverheart51 | 2006-05-20 09:03 | ドラマのお話
<< ちょっとお休みです DVD禁止令・・(笑) >>