임현식 (イム・ヒョンシク)

f0081564_221409.jpg


イム・ヒョンシクさんと言えば、名前はわからなくて韓ドラ好きなら誰でもこの顔を見れば知っていますよね?

『オールイン』のイナのおじさん、『大長今(チャングム)』のトックおじさんが特に日本では知られるところだと思いますが、『ホジュン』・『大望』・『茶母』・『ソ・ドンヨン』と時代劇には特に欠かせない人です。
今も私は『ホジュン』と『ソ・ドンヨン』を見てますが、このおじさんの登場シーンは毎回笑わせて頂いてます。
どのドラマのキャラも結局はほとんど同じで、いつも奥さんに頭が上がらなかったり、おっちょこちょいだったり、でも人が良くて世話好きいつも主人公を支える脇役です。
『ソ・ドンヨン』では自分の息子が主人公ソドンのせいで若くして死んでしまったにもかかわらず、常にソドンを温かく見守る役を演じています。

ちょっと緊迫したストーリーの間にこの人のセンス溢れる笑いがほっとさせてくれるのです。
ちょっと左とん平に似てますよね~(笑)。
でも特技がバイオリンっていうのも有名なお話です。
プロフィールに「娘3人」って書いてあるのを見てちょっと笑ってしまいました。
実生活でも女性には頭が上がらない環境なんでしょうか?
でも韓国の方はアボジは大切にしますからそんなことはなのかなぁ???

イム・ヒョンシクのプロフィール
[PR]
by cloverheart51 | 2006-04-26 21:57 | Todays Star
<< やっぱり挫折か? 乾燥 >>