송일국 (ソン・イルグク)

f0081564_17378.jpg


すっごい不定期な俳優列伝コーナーですが、今日は私がビョンホンssiの次くらいに好きな俳優になりつつあるソン・イルグクssiを紹介します。

1971年生まれなので、実はもっと若いと思っていたんですがビョンホンssiより1つ下なだけなんですね。
日本では多分・・・無名に近い俳優と言えるかもしれませんが、韓国ではドラマ『海神』で主役のチャンボコを食う演技と人気で切ない敵役を演じ人気を不動のものにしました。
もともと『海神』のヨンムン役はハ・ジェソクssiがキャスティングされ、撮影も進んでいたのですが、ハン・ジェソクssiがソン・スンホン、チャン・ヒョクらと共に兵役の問題で入隊を余儀なくされたため、急遽前作『愛情の条件』で共演し、『海神』の主要キャストであったジャミ夫人役のチェ・シラさんの強い推薦で大抜擢されたという事情があります。
それが大当たりし、イルグクssiのヨンムンが主役以上の支持を得た結果となりました。
これによって昨年は『ナンパの定石』という映画でソン・イェジンと主演し、コメディという新しい面も見せてくれています。
そして今年は来月から始まるMBC創立45周年記念の特別企画ドラマ『朱蒙』の主役にキャスティングされ注目の人です。

f0081564_17181599.jpg

私はきっとヨンジュンssiの新しいドラマよりこっちの方が視聴率取るんじゃないかと思ってるんですけど。
もともと・・・ヨン様の時代劇の方にライバル役としてキャスティングされたという話もあったんですけどね。

私は、初めて『海神』でこの人を見た時、うわぁ~サンウ君に似てるなぁって思ったんです。
顔自体は私の好みの顔じゃ全然ないんですけど、この人こそ役柄に惚れたのかなぁ?
きっと『海神』を見た人のほとんどは主役のチャンボコよりヨンムンのファンになると思います。
その後に見た『愛情の条件』のジャンス役がまたとっても良くてまたまた好きになったんです。
『ボディガード』でも主役のライバルでちょっと嫌なヤツを演じてますけど、好きになってから見るドラマってたとえ悪役でもついついそっちの見方になってしまいますね。

昨年のKBS演技大賞ではスエちゃんとベストカップル賞に輝いていますし、その前の年もハン・ガインちゃんとベストカップルに選ばれています。

またソン・イルグクはお母さんも有名な女優キム・ウルドンさん、そしてお祖父さんはドラマ『野人時代』の主人公である韓国でも有名な政治家キム・ドゥハンだそうです。

ソン・イルグクのプロフィール
[PR]
by cloverheart51 | 2006-04-17 17:31 | Todays Star
<< 어떻게~(オットケ~)=How 아자!아자!화이팅!! >>