人気ブログランキング | 話題のタグを見る

조재현 (チョ・ジェヒョン)

조재현 (チョ・ジェヒョン)_f0081564_5293387.jpg


チョ・ジェヒョン。チョン・ジヒョンちゃんでもチョ・ヒョンジェでもありません(笑)。名前が韓国の人って似ててややこしいですけど!
この人にも実は密かに最近はまっている私です。
彼を初めて見たのも前回のソン・ヒョンジュさんと同様にビョンホン作品『Happy Together』でした。
テプンオッパの妹ムンジュと結婚するヤクザのピルスン役。当時は見ていてそれほどすごい役者さんだったとは知らなかったんですが、次に見たのが『香港エクスプレス』でその時の役がなかなかカッコよくてあのドラマはチェ・インピョが主役かと思ってたらどうもこの人の方だった感じですね。
その後『ピアノ』『雪だるま』と続けて見たので、この人って単なる脇役でなくて主演するほどの人なんだってわかり、またその演技力に役者として好きになったんです。

映画のほうでも韓国の北野武といわれる奇才キム・ギドク作品には欠かせない俳優さんだそうで代表作は『悪い男』です。
他にも最近は話題作『木浦は港だ』や最新作『ロマンス』ではメロな演技を見せてくれます。
この『ロマンス』は今公開されたばかりで、私の韓国語の先生が来週から帰国されるのでその時見てくるとおっしゃってました。先生もこの人はとっても演技派で韓国でも認められてる俳優さんだと言われていました。

だいたいがヤクザか刑事か両極端の役しか見たことないんですけど、この人も泣く時の顔とかすっごくいいです。また声にも特徴があって、顔を見なくても声を聞けば「チョ・ジェヒョンだ!」ってわかるようになりました。

チョ・ジェヒョンのプロフィール
チョ・ジェヒョンのインタビュー記事

조재현 (チョ・ジェヒョン)_f0081564_62563.jpg

by cloverheart51 | 2006-03-23 23:50 | Todays Star
<< 아! お薦め番組 >>