人気ブログランキング | 話題のタグを見る

손현주 (ソン・ヒョンジュ)

손현주  (ソン・ヒョンジュ)_f0081564_16523539.jpg


この人・・・・名前は知らなくても韓国ドラマを良く見る人なら、色んな役で知ってるかな?
「Happy Together」のテプンオッパの親友でちょっと頭は良さそうじゃないけどとても友達思いで純粋なパッカ役、「ラブレター」の主人公アンドレアの叔父で慈悲深い神父役、「初恋」にも出てました。
私は今、KBS WORLDチャンネルで見てる「愛情の条件」と「バラ色の人生」でも見ています。
そういえば、「明日は愛」の8話ラストらへんにもちらっと出てましたね。
最近良く見るのでちょっと紹介してみようかぁって思いプロフィールも調べてみました。
私と多分同じ学年かな?

韓国語の先生と「バラ色の人生」の話をした時、先生がこの俳優さんのことをとっても演技が上手い人だと言っていました。
私も最初に見たのが「Happy~」のパッカ役だったので、本当にちょっと抜けた人なのかなぁって思っていたんですが、ある時、(゜゜;)エエッあの人?って思ってびっくりしました。
善人から悪人、頼り無い亭主なんでもこなせる役者さんです。

私の友達なんて「あのどもりのおっちゃん」なんて呼んでますけど(笑)。見ようによってはなかなか男前の時もあるんですよ~。まぁ、タイプではないけど!

2005年はとにかく「バラ色」で主人公チェ・ジンシルさんの夫役で、最初は浮気して妻に離婚を迫るどうしようもない夫から妻の病気を知り献身的な夫に変わるという役柄で大好評を受け演技大賞でも受賞されてました。

ソン・ヒョンジュのプロフィール
by cloverheart51 | 2006-03-16 16:51 | Todays Star
<< 받칌(パッチム) 発音難しい~(^^;) >>